ドラクエモンバト日記

明けても暮れてもモンバトです。
レジェンドが15日より開始
現在26プレイ
無事、勇者になれました!
今の所、強いか弱いかははっきりしませんが、
全モンスターと相性があるためにチームステータスUPがHPしかない
というのが、ひびいてますね
戦士系ならちから、魔法系ならかしこさがあがりますが
勇者は何もないように感じます
モンスターを選ぶ時は第3の技全解放なので注意が必要
私はアークデーモンアンクルホーンが主ですね


初日は混んでいて皆、並びながらのプレイ
だんだん減ってきて、連続プレイ可能になったのですが
隣の台に並んでいた親子が私のひいたカード(ノーマル)を見て、母親だけ後ろに並びます
そろそろ黒(レア)のニオイがしたんでしょうね、私が結構やっていたのでそろそろだったんです
当然、変わって私は後ろに並んだのですが
いきなりトルネコ(カードのみ買う)です
愕然としましたね
しかも何が排出したか分からないように隠して…
小声で子供と話すんですよ
子供「黒でた?」
母親「…」首を横に振る
母親「もう1回?」
子供「うん」
が3回
そして、ついに出たんでしょうね
子供「黒?黒?」
母親「…」首を縦にゆっくり振る
子供いそいで画面を閉じて、冒険の書を抜いてもといた所へ並ぶ
母親は誰にも見られないように隠して子供の所へ
ワタシ、キレました
カードを買ってその後プレイをするとかではないんですからね
ただレアカードだけ抜き取って、また出る頃に後ろに並んでカードだけ買う
汚い大人や中学生が良くやってる行為です、私だってそれが一番効率がいいことは分かってます
こういう行為を子供たちがたくさんいるところでやるんですからね
皆、レアカードが欲しいのは当然です
でも、きちんと並んで1プレイで交代して紳士的にやってるんですよ
そんなことまで考えないでやっている子ばかりだと思うのですけど、行為はそうなので
私「ちょっと!」
と呼びとめ、カードが何であるかを確認させてもらおうとしましたが
応じてくれません
行為を咎めようとしましたが、子供たちが多くいる所ですし、
精神的ストレスに弱そうな母親でしたので、強くは言わない方がいいかと
で、結局見せてもらって、こっちがストレスMAXに
1/800のカードでした…
なんかやりきれないので帰りました
焼き肉店で育てていた肉(自分が焼いていた肉)を人にかっさらわれた感じです…