Newスーパーマリオブラザーズwii〜♪

あれだけCM見たら、やりたくなっちゃいますよね?
というわけで、発売日に購入してやってました。
CM見て、ニノ(嵐の二宮くん)ヘタだな〜なんて思ってたけど…
ムズイわ!
ここ最近、アクションゲームをやってないせいもあってか
微妙なタイミングが決まらず苦戦。
すぐ、昔のジャンプ力を想定してダッシュしていくので
やられるやられる(笑)
10分もすれば慣れますがね。
とりあえず一人プレイで最終ステージまで行ったのですが
二人プレイをどうしてもやりたくなったので、弟と最初からプレイ。
今までのマリオでは考えられない、2人同時プレイ!
感動です!
感動なんですが、邪魔です!(笑)
でも、協力すれば、ちょっとしたミスも補って余りある仕様。
チカラ圧し可能なアクションゲームみたいです。
(チカラ圧しは基本RPGですけど)
オールクリアしたのが先週の金曜日の夜。
発売して2日です。
その後は3周位やって満足しました。
凄く面白いんだけどね、おそらくしばらく(1年位w)やらないと思う。

お気に入りはプロペラマリオ(notタケコプター!w)