お待たせっ!一部の人へ(笑)

一ヶ月ぶりくらいですかね。
何事もなかったようにさらりと書き連ねますかw
政権交代やら巨人優勝やらピーやらなにやらありましたが、
何一つ心が動かされませんわ!


私が今心を動かされているのは
鋼の錬金術師のシャオメイとかなめもの代理だ!
可愛い!可愛スグル!


さて、冗談(?)はさておき
ドラゴンクエストモンスターバトルロード?が面白い!
この存在はドラクエ?との超連動で知ったのですが、実際に遊んでみるとはまっちゃいました。
1回100円でカードが一枚出てきて、カードをスキャンさせて主人公に武器・鎧・盾を装備させ、
仲間のモンスターを2体召喚して3対3のバトルをするゲームです。
装備するものによって職業が変わり、職業とモンスターとの相性、モンスター同士の相性で
パラメーターがアップしたりするんですね。
冒険の書(別売り500円)に戦いの記録をセーブしていくこともできます。
数回やって、1回も勝てなかったので冒険の書を購入して、カードも少し購入してやっと1回戦を突破!
次はいきなり決勝戦ですw
決勝は惜しくも敗れてしまいましたが、ちょっと満足です。
僧侶Lv:3、ミニデーモン、プリズニャンというマヒャドを使ってみたいだけで挑んだのでw
次は相性を良く考えて強いモンスターで挑んでみます。
しかし、ここで問題なのは1PLAY100円かかるということです。
物欲を抑える修行中の身なので、これはイタイです。
現在は総額2000円程使ってしまいました。
怖いですね、気付いたらとんでもない額になってるんですよコレが。
ハロショで写真購入していた頃もそうでしたね(苦笑)


人は同じ過ちを繰り返す…


まったく。

ちなみに主人公は?の息子と娘のどちらかを選ぶことができます。
私は娘にしてアイリと名付けました。
?の主人公も女でアイリです。
こんなにアイリ(鈴木愛理)と名付けるのに、先日の℃-uteコンに入らないとはいかがなものか…(苦笑)