札幌記念結果

ブエナビスタは予想通り届かなかったけど、私の本命ミヤビランベリはどこいったー!(惨敗ですw)
と、馬券は惨敗でしたが…






ドラクエ9のすれ違い通信が凄かった!!



さすが、札幌開催のメインだけあっての人ごみ!
まさに入れ食い状態!(喜
設定しまくるのが大変でしたよ。
1時間もしないで私のDSが赤ランプ点灯!
いつもすれ違い通信しようとするとバッテリーが切れちゃうんだよなぁ〜
(充電してくればいいんだけどねw)
それでも50人以上は呼び込めましたよ!
有名な宝の地図もゲットできましたし!
まさゆきの地図3枚と川崎ロッカーの地図2枚)
チーターから貰ったであろうダークドレアムの地図を配信してる人も…
貰っても配るなよな!(怒
さて、売れ行き好調なドラクエ9ですが、世間ではそろそろピークでしょうかね。
発売後3ヶ月はまれるのが良ゲーという扱いをする私の評価としては
メインストーリーが短めなのでこの夏が終わる頃には、購入者の9割はクリアできると思うんです。
宝の地図のダンジョンはパターンは数え切れないほどありますが、ボスの数は決まっていますし、
魔王の地図も現在6種まで、クリア後も楽しみ尽くしている人は6割位でしょうか。
中古はあまり出回ってないそうですが、1割はクリアしたら手放すでしょうね。
楽しみつくす(配信クエストラスト)には1年かかるそうですから、待てないですよね。
でも、セーブデータが1つしかないので2個目、3個目という方もいるでしょうね。
私も2個目欲しいですしw