序の感想

海の赤さに驚きを感じた。
前劇場版の終わりと同様な赤だからなのかもしれない。
なので、あの続きなのか?とも思わせられた。
でも、綴られていく物語は慣れ親しんだあの物語だった。
高校生〜大学生の私が夢中になっていたあの物語だった。
所々、変わっている設定で新作として見ることが出来たのが嬉しくてしょうがなかった。
序盤の最大の山場のヤシマ作戦
序のフィナーレに相応しい濃さで、興奮が冷め止まらなかった。
そして、ラストのカヲル君の台詞「また3番目とは…」の「また」って?
月にあの仮面のリリスが、じゃあセントラルドグマにあるリリスって何?
と、謎をのこして次回予告も謎だらけ。
やはり、これがエヴァなんだな、と再確認。