ウイニングイレブン2009

早速買ってきました!
早々と無くなるかと思っていた、
PS3同梱版はまだまだあるみたいですね。

とりあえず設定をして、CLモードを弟とPLAYしてみました。
07選択チーム:バルセロナ
弟選択チーム:ユヴェントス
難易度:スーパースター(最高難易度)

ウイイレはJ版2008を発売日に購入したのに
3回位しかPLAYせずに眠らせてしまっていて(苦笑)
もう何ヶ月ぶりにウイイレやるんだろう?状態で(苦笑)
いきなりスーパースターはキツイなぁ〜

とりあえず、お互いグループリーグを突破したところでセーブ
初めてPS3をPLAYしてみての感想
・本体がデカイ
・L2、R2が押しづらい
・ワイヤレスコントローラーである必要性が感じられない
・なのでコントローラーを充電する行為が無駄かと
・グラフィックはやはりキレイ
・選手の顔がより似ているのが多い
・前作よりもなんか似てない人もいるけどね
パスミスが多発する感じがする(ボタンの押し方が悪いのか?)
・メッシのキレが凄すぎる
・アンリは相変わらず能力がまだ高い
ルーニーも…万能型なのが分かるけど、高すぎ
・日本人選手(代表のみ)の能力が低いのは良かった
・個人的に控えに寺田が入っていて嬉しい
基本的にはそんなに変わってないけど、面白いからいいやw

これから「オーメン」見るから、今日はもうやらない!のか?