ハロー!プロジェクトの2007年と今後について

やはり一番に書かなくてはならないのは私の1推しの藤本美貴さんでしょうか?
過去の日記にも書いていると思いますが、どーでもいいです(笑)
彼女のことは本当に現在進行形で好きですし、歌を聴きたい気もマンマンですが
変な期待や心配もせず、時の流れに身を任せる感じで待っています。
それで、歌で復帰した時に心が付いていかない様なら、「それだけの存在」だったということですし。
しかし、今現在、それはないですね。
いかに鈴木愛理菅谷梨沙子が物凄い勢いで追い抜かしていっていても、藤本美貴でなくていけない部分が私には強くあります。
次はモーニング娘。ですね。
正直な話、グループとして全く魅力を感じません。
強いキャラクターを持ったメンバーが全て卒業・脱退してしまったから、というのは一般人的な意見ですね。
ずっと見てきたヲタ観点側からだと、
高橋愛は確かに歌・ダンス共にハイポテンシャルを持ったメンバーであって、
とっさに出る「あ``ぁぁ」という野太い声や福井訛りも容姿と共に愛嬌があっていいのですがね…。
うまく表現できないのですが、未だに「幼さとは違う下のメンバーっぽさ」が残ってる感じがあるんですよ。
彼女を見ると、いなくなったメンバーが必ず一緒に見えてくる(幻影のようにw)
リーダーをやることに不安は全くありません。
リーダーとして輪をとる時はそれに努めて、個人では突き詰めていってキリッと凛々しくなって欲しいですね。
要はもっと自信を持って欲しい。
彼女にはできるはず、そして彼女は歴代No.1の実力者メンバーになれると思ってます。
新垣里沙は今のままで十分だと思います。
彼女はできることはやっています、厳しく言えばこれ以上は望みようがないと思ってます。
私はアンチガキさんでないし、むしろ結構好きなんですけど、冷静に判断するとそう思います。
彼女には色んなものを見て、いろんな人と話をして様々なシチュエーションを経験して欲しいです。
リポーターを経験して欲しいですね。
自分の言葉でその景色やら発言を要約して伝える、これはコミュニケーション伝達能力に通じるものもあり、
彼女の力を引き伸ばすのはそれが最適だと思ってます。
それを娘。の中のサブリーダーとして発揮して欲しいです。