札幌チェルビーズの夕張での活動を見てきたよ!

今日は少年サッカー大会のエキシビジョン&表彰式にチェルビーズが力添えするとのことで
その様子を見てきました。
私もチェルサポ(チェルビーズサポーターの略)の端くれとしてね。
実は私は初めてバリバリ夕張に行きました!
北海道に生まれ育ってかれこれ…あと何年かで30年w
行っていないところが殆どです。
よく人に「旅行なら海外に行きなよ」と言われますが、
「狭き日本を知らずして、海外なんて行けません」と心の中で返答しています。
実際は北海道ですら全然知らないのですから、人とはなんてちっぽけな存在なんだろうと…
あぁ!また全然関係のない話に(苦笑)
まぁ、とりあえず行ってきたんです。
今日は晴れるかな?なんて思っていたのですが、起きたらおもいっきり曇ってまして…
そういえば、昨日、この方がなっちの写真を買っていたのを思い出して…それでか!と納得(笑)
待ち合わせの札幌駅から車で1時間30分位で会場着。
やっております!
日本のサッカー界はオレが変える!と言わんばかりのハツラツ小学生達が!!
そして待機しております!
どうみても、子供たちの両親やチームの監督には見えないチェルサポが!!
今回は約20名くらいですかね…皆さん必死熱烈サポーターです!!
チェルビーズのエキシビジョンマッチまでは時間があったので、しばらく少年サッカーを堪能。
今の子供たちは恵まれているよね、芝でサッカーができるのですよ!
とても、伸び伸びプレイしていましたね、爽快でした。
さて、我等がチェルビーズの出番が近づくにつれ、今にも雨が降りそうになって…
あっさり降ってしまいました(笑)
強くはなかったのですが、芝が濡れてしまうので選手達の足元が心配でしたね。
普段は室内でのプレイですから。
屋外、天然芝(ちょっと深い)、雨…どっからどう見ても心配ですよね。
そんな心配をしていると、選手登場!
エキシビジョンマッチの時は他の試合が無い為、ギャラリーも多数!
フィールドの中にフットサル用のゴールを置き、ラインを引いて即席コートの出来上がり。
私は普段見る事の出来ないゴール裏を陣取って観戦しました。
さぁ、ここで一番の問題が対戦相手です。
事前の発表があったのかなかったのかは、私はノーチェックでしたのでその時まで知らなかったのですが…


女子小学生です。JSです。


ちょwww
これは大問題ですよ!
勝とうものなら「大人気ない!」
負けようものなら「ふがいない!」
どっちに転んでもいいことなし…引き分けが一番なんて。


コートに選手が出てきて練習をしていました。
美里ちゃんがいます!マジで!?
沙菜ちゃんもいます!キャワ!!
この二人が試合に出るところが見られると思うと胸がドキドキならぬ不安でいっぱいです!w
実はこの二人がプレイしているところを見たことがありません。
なんとなく実力的に問題があるのかな?(特に美里ちゃん)と思っていたのですが、練習の段階ではそんな感じはありませんでしたね。
さて、時間もないので颯爽と試合が始まります。
チェルビーズのスタメンは
池田さん(1)、中塚さん(9)、室田さん(10)、里田さん(11)、聖菜ちゃん(12)
カッコ内は背番号
開始2分か3分位でいきなり先制されますw
JSは本気です。
普段は男の子と一緒にサッカーをしているので、結構上手い子もいるんですよ。
チェルビーズは相手が相手だけに、体をぶつけるわけにもいかず、遠慮がちなプレイをしていたので
あっさりやられてしまいましたね…。
その後もお互いに得点チャンスがありましたが活かしきれず、前半終了。
後半のメンバーは
沙菜ちゃん(3)、美里ちゃん(5)、室田さん(10)、里田さん(11)、聖菜ちゃん(12)
遂に美里ちゃんが出ます、ドッキドッキです!夏DOKIリップスティックです!w
決して上手いわけではないですけど、一生懸命にボールに向かっていく姿は素敵でしたよ。
ニコニコ笑っている時もありましたが、楽しんでやっていたみたいで可愛らしかったですね。
特に相手のJSとニコニコしあうところは微笑ましかった。
あの笑顔を見るとついニコっとなってしまいますよね。
沙菜ちゃんに惜しい場面がありましたが、シュートを打つことが出来ませんでした…頑張れ!!
そんな後半5分位だったかな?
美里ちゃんが同点ゴールを決めます!
奇跡じゃない!!努力の賜物です!!応援専門だと思ってたけどやれば出来る子なんです!!感動です!!


その後も室田さんがかなり際どいシュートを連発するも得点は奪えず1-1の引き分けで終了。
子供たちも楽しんで観戦していたので、とても良かったと思います。
屋外でやるのもいいもんですよね、今日は寒かったけど。
閉会式&表彰式にも出席していましたが、ここは特に記するものはなし。
今日は寒かったけど、楽しかったですね。
ゴール裏での観戦、美里ちゃんのゴールは忘れられないでしょう。
次は9/30のスピカでのノービスリーグですね。
初勝利目指して、頑張ろう!