札幌チェルビーズのファン交流イベントに行ってきたよ!

というわけで、チェルビーズのイベントに行ってまいりました。
本日はキャプテンの里田まいさんはお休みでした(残念ですね)
会場はハロショ札幌店が移転したノルベサという建物の3F。
中央部分が広くて小イベントに使えるみたいです。
参加は無料、握手するにはハロショで千円以上のお買い物が必要でした。
とりあえず、できるだけ早く行こうと頑張って11:30頃に到着。
ハロショで買い物を済ませて、いつもの方々と談笑。
(基本ベリの話です、濃いも薄いも皆、ベリヲタなので…)
あっという間に時間になってイベントに参加。
なにしろ、初のイベントで、メンバーは素人同然でetc…
なので、メンバーは不安一杯、ヲタも不安一杯(笑)
でも、私はグダグダなのがすご〜く好きなので期待大です!!
先ずは司会進行役の辻田沙織さん(背番号8)と伊藤沙菜(背番号3)ちゃんが登場。
辻田さんはTVにも出てますし、ラジオもやってますので多少の場慣れがありましたよね。
今日も可愛かったのですが、個人的にはハロショで店員をやっている時が一番可愛いです。
初めて見た時に、かなりグッときましたから!(笑)
沙菜ちゃんは「激熱チェルビーズレポート」でお馴染み…と言っても知らない人が多いですよね(苦笑)
Dohhh up!見てください!
なんか最近、可愛さが激増中で会うたびに可愛くなってきている気がします。
次に会ったら「好きです」って言ってしまいそうだな(大袈裟過ぎw
ちなみに私が握手で告白(?)したのはAKB48の篠田麻里子さん以外にはいません。


麻 里 子 超カワイイ〜!!


そんなことはどうでもいいですね、ハイ。
その司会二人が「お手柔らかにお願いしますね」みたいな事を言って、
自己紹介やチェルビーズノービスリーグの紹介をしました。
沙菜ちゃんがおもいっきり!資料を読んでいるのに爆笑!
辻田さんに「お客さんの方を見るんだよ」と軽くたしなめられていました。
そんな沙菜ちゃんが…
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

笑い悶えてしまいましたね(照
そして、背番号の若い順に一人ずつメンバーが登場して自己紹介。
背番号1:池田静香…背が高いのでこれからの期待度大!ボールに慣れれば得点王も狙える!?
背番号2:石橋美弥…今までどうして見てこなかったのだろう?この子は可愛い!!と思う。
背番号4:柴田果歩…故障も順調に回復も右手小指を骨折、9/30に復帰予定。
背番号5:今野美里…キター!(笑)愛らしい笑顔で応援専門(?)の美里ちゃん。この子の歯が好きです。
背番号7:庄内沙希…一番頭が良いらしい?でも何か追試らしいです…(苦笑)
背番号9:中塚晴菜…スタメンで出てます。デキ次第で勝ち負けを左右できる選手な気もします。
背番号10:室田千佳…この子もスタメン選手、要なので期待も大きい。
背番号12:藤本聖菜…美里ちゃんに負けない位の不思議な感じのゴレイロ
そして空前のサプライズ!新メンバー2人登場!!
大学1年生と2年生で、スポーツ経験あり!でもフットサルは初めて、期待の新人です!
ゴメン、名前を忘れた…私も歳かなぁ…まだ30前なのに(涙
ということで総勢11名でイベントを行うことになりました。
里田さんのビデオレターを見た後は、事前にアンケートを取ってあったので、
そこからメンバーへの質問に回答していきました。
5つの質問も回答し終わり、次は絵心対決なるイベントが(笑)
メンバーを2組に分け、1組目のお題はライオン、2組目にはパンダ。
なかなかの対決(決してレベルは高いわけではないがw)を経て、決勝を制したのは
庄内沙希さん!おめでとう!
決勝のお題はチェルビーズのマークでした。
これはかなり上手かったですね、文句なしの優勝。
そして、その絵をプレゼントということでヲタじゃんけん大会。
これがね、不正もなく素晴らしい!
どっかのA○B○8とは大違いだよ!w
まぁ、必死さが違うからそうなるのでしょうけど…。
これにてイベントは終了、握手会に移り…またもや地方クオリティ爆発!
剥がしSTAFFや流しSTAFFがいません、ヲタが自主的に流れてます!
なので、所々渋滞が発生!
私もメンバーとの歴史が浅いので話す事もあまりなく、激励がメイン。
辻田さんは大人なのでヲタのあしらい方も心得ていそうなので、話しやすいです。
沙菜ちゃんがあんなに積極的に話しかけてくる子だとは思ってなかったので感動した。
まぁ、色々とありますが参加者50〜60人位だったと思うけど成功だったと思います。
我々も楽しかったし、メンバーも緊張しながらも楽しかったのでは?
で、いきなり第2弾もやります告知とか(笑)日付は未定。
こうなると月一で開催してくれると嬉しいですよね。
とりあえず、北海道にいるうちはチェルビーズをメインに応援していきます!
明日は夕張です。


もちろん行きます(笑)
辻田さんと新メンバーの二人は欠席ですが、里田さんは来るとのこと。
明日はエキシビジョン(少年サッカーがメインですのでね)ですが、ガンバレ!チェルビーズ