今日のパワプロちょこっと

パワプロのサクセスといえば、理論というのがあるんです。
このイベントはこうする、この練習をしてポイントを稼いで…という感じの。
今回はその中にダイジョーブ博士の手術を成功させるを組み込まないとスーパースター的な選手は作れません。
普通にやっていると、オールBにAが少しと特殊能力5コ位が並選手。
ロスなく上手くいったなだと、オールAに特殊能力が10コ位のスター選手。
Aの数値は80からなので最大値である99まではかなりあります。
さらに今回からはS(100)というランクがあり、一つだけ付ける事も可能です。
なので理想はどれか一つがSであとはAで90以上、特殊能力10コ以上となります。
厳しい道のりだ、天才選手で相当上手くいかないと無理だ…。
投手の方は昨日できたのが、
球速150kmコントロールA80スタミナA80変化球スライダー4ドロップカーブ2フォーク3シュート2第2変化球フォーク2
ピンチ、打たれ強さ、回復4、安定感、ノビ5、キレ、尻上り、奪三振、リリース、玉持ちなど
アンドロメダ高校の遊びコマンドで可能な謎解明でのダイジョーブ簡易版を成功した選手です。
遊びにかなり費やしてしまったので、球速が150まで…。
今作は170kmが最高球速ですが、高校編のサクセスではそこまでやるのは至難ですので155kmを目安にしてます。
今までで成績設定(おまかせ)で最高の選手は抑えピッチャーの1点台しかでない選手。
これを先発でも作るのが今の目標です!