ドラクエ6DSプレイちゅう

DS版は経験値もGも少し多くなっている気がするから楽ですね
SFCでは序盤がキツかった…
転職可能になるととてつもなく楽になりますがw
転職システムは「戦闘が楽になりすぎて」つまらない気もしますが、
いろいろな特技や呪文を覚えていくのは楽しいですね
そこの絶妙なバランスが難しいです
6では武闘家と僧侶をマスターさせ、パラディンの2段階目に覚える
「しんくうは」
これが素晴らしすぎる!
ザコ戦が直ぐ終わりますねw
武闘家をマスターさせているので「まわしげり」と「せいけんづき」も覚えているので
風系が効かない敵のフォローもバッチリで、僧侶もマスターしているので回復&復活が可能
パラディンはHPが高くMPもそこそこなのでかなり優秀です
これに魔法使いをマスターさせた賢者と戦士をマスターさせたバトルマスターでクリアまでは
楽だと思いますね
それでも主人公は最速で勇者になれるので遊び人・踊り子→スーパースター→勇者の道がいいかもしれません
私は「どうせ全員全てマスターさせるんだから同じ職でやってしまえ!」
と、基本職マスター→上級職マスター→モンスター職とやってます(メンドイw
今はダークドレアム狩りではぐれの悟りを大量入手に着手
20ターン以内に倒してしまうとエンディング直行ですので、攻撃を緩めなければいけないのが難しいw
3人ハッスルダンスとかw
そういえば、未だにすれちがえません!夢告白!
このままゼロで終わりそう…(涙