ファイナルファンタジー13終了

クリアしました
今回はRPGという「冒険」を念頭に置く感じのものではなく
ストーリー追体験RPGというものでしょうかね
RPGという言葉で括るとちょっと違いますよね
途中でいろいろ思いましたが、最後には面白かったと言える自分がいます


クリア時の私のパーティー
主要ロール9段階全取得×3+他ロール8段階まで全取得×3の強化
改造はアクセサリーのスカーフとかエルメスの靴→ダッシューズくらい
メンバーはヴァニラ、ライトニング、ファング
ホープからヴァニラに変えたのは自分でエンハンサーをやるのが面倒だからw
ヴァニラをリーダーにしてジャマーとブラスターメインで
ピンチにヒーラーで回復と操作が楽でした
他の二人がどのロールも優秀なので終盤のボスは
自分がジャマーでデプロテとデシェルを最低かけて
他の二人がエンハンサーで強化をしてから叩きのめす戦法で楽でした
ラスボス1がやっかいで「心無き慈悲」後の攻撃で1回と即死で1回やられ
ちょっと時間がかかってしまいましたが
ラスボス2は良く分からないまま倒してましたw
1回しかダメージを喰らわなかったような気がする…
ボス攻略が難関な今回のFFですが
直前にオプティマの変更ができないのが厄介ですよね
だから大抵は1回ゲームオーバーになってしまうw
リスタートはそのための救済措置なんでしょうね


さて、クリアをしたのでクリスタリウムLv:10をとったり、困難なミッションにも挑戦しようと思います
ラッキーブレイカー2人が攻撃、1人回復のパターンでいけるかな?