ファイナルファンタジー13攻略中w

13章突入後、グランパルスに戻りミッション中
ミッションを2つしかやっていなかったので、わんさかやりました!
チョコボに乗って走るのが楽しい!爽快ではないけど…
たまにアイテムみつけてくれるし!
今日はリボンを発見!
しかし従来の能力ではなくガッカリ…
これは改造してLvを上げなければいけないのでしょうね
ミッションは33位まで制覇
50台の難易度Aの敵にはまだかなわないので、クリアが先かな?
クリスタリウムレベルの10があるのだろうから、それから頑張ろう
(現在は9で主要の3つのロールは全獲得+他は5段階まで獲得)
武器防具の改造も少し始めました
対応する生体素材の個数により次回獲得経験値にボーナスがつくので
その対応素材を調査してます
が、
文字が小さく疲れるので、どっかから見つけてこようと思います
疲労には勝てません


ただ、稼ぎポイントは自分のやりやすい所が良いので自力で
今は前回の所からマハーバルの坑道へ行く道にいる
デカイ白いイヌとキングベヒーモスが喧嘩しているところです
すぐ、そばですねw
こちらは、2体のHPがかなり減っており、必ず奇襲攻撃になります
どちらもアタッカー2人とブラスターでブレイクさせ直ぐに殲滅できます
今の所タイムは11秒で戦闘終了みたいです(実際は20秒弱)
ここは上のセーブポイントに戻って、サボテンダーの警戒内に入れば復活しますので
1分以内に6600CPが入るので単純計算で1時間に約40万はかたいです
ドロップアイテムが素材なので99個になる前に色々と改造にまわして効率をあげましょう
装備は13章で手に入るライトニングのライオンハートがあれば楽です
あとはアタッカーには物理攻撃の上がるアクセサリー
ブラスターには魔法攻撃の上がるアクセ&オートフェイスのアクセサリー
グッドチョイスとイージーチョイスがあればドロップの可能性も増えるので是非
ライオンハートとイージーチョイスの装備で
たまにブレイク間近まで一気にチェーンがたまるアビリティが付きます
これは通常のザコでもボスでも有効なので試してみては?