ドラクエいろいろ

9の最強武具を作るのが案の定wめんどくさくなりまして…
盾、ローブ、小手、ブーツは作りましたが鎧がなかなかできず…
げんませきと天使のソーマを集めるのがめんどくさくてね。
中断技を使って効率良くはやってるけど、めんどくさい。
で、SFCドラクエ6を200円で買ってきてやってます。
6、7、8は1クリアで売り払った記憶があるので、ストーリーをあまり覚えてなく
新鮮な気持ちでやってます。
数ヶ月前に7をやっていたのですが、PSなのでフリーズしてしまうことがあるんですよね。
何度心を折られた事か…。
でも、SFCはそんなことはありません!
安心してプレイできるっていいね!
さて、そのドラクエ6のDS版の発売日が1月28日だっけ?に決定!
たぶん買いませんw
DSの5だってまだやってないし。
おそらくモンバトの7章が稼動していそうだし。
そして、モンバトの時間です。
昨日は5章のラストだったのでエスタークを倒そう!と思い近所のイオンへ。
1台目2クレでドラゴンゾンビも合体モンスすら出そうに無く台変え
2台目故障wおいおいw冒険の書は無事だったので良かったが元の台で1クレサービスして貰った
が、出ず。
3台目9クレでプラキン出現、経験値は嬉しいが…11クレで進化を引いたので退散
諦めて帰ってきました。
結局、エスタークは初日に1回会ったきりになってしまったな。
あれもSP間違いで削りきれずにターンオーバーで負けたし、悔いが残る。
今日から6章ですね。
賢者になる為の準備はできているので、ちょっくら行ってくるかな。