DQMB2日記

とどめの一撃チャレンジバトルというのが始まったので1チャレンジしてきました。
これは、大魔王との1回戦だけを戦うというバトルで、大魔王はとどめの一撃でしか倒せません。
こちらは、ひたすら攻撃をしてゆうきをオーブにためていきます。
6ターン目で大魔王もオーブがたまるので、同時にたまるかその前に倒さなくてはなりません。
大魔王はいてつくはどうしか行わないので、ダメージは受けませんがゆうきが少しだけ減らされます。
ランキングは与えた総ダメージ等で評価されるようです。
私の相手は竜王でした。
道家+炎の戦士+いわとびあくまのモリレンで勇気を少しアップさせたパーティーで挑みました。
竜王は炎に強いので炎の戦士の攻撃は200位しかあたりません(涙
まぁ、それを承知で使用したのですがね、それにしても会心の一撃が全く出ず…
5ターン目になんとか倒すことができました。
ポイントは8900位でもちろんランキングに載ることはできません。
ランキングに載れるように頑張ろう!とは思いませんが、経験値が500入るので
普通にやるよりはお得かもしれないなぁと。
普通にプレイした場合の獲得経験値は
1回戦は約150位、決勝戦でメタル系なら400未満・それ以外は200ちょっとで計350位かと。
決勝の後に合体モンスターや魔王→大魔王と進めれば、倒したら倍以上の経験値が手に入りますが
なかなか進まんのですよね、これが。
100円では、そんなにプレイさせてもらえないということなのでしょう。
ちなみに200円の2人プレイなら魔王か合体モンスター→大魔王という流れを必ずできるので、そっちの方がお得ですよね。
誰か、一緒にやってくれー!