DQMBⅡ

握手は2279番という途方もない番号だったので待ち時間が長かった…。
待ち時間はドラクエ9のすれ違いをしまくりつつ、モンバトを今日は何回しようかなと、
頭の中はドラクエばかりでしたな。
帰りにジャスコで8回プレイ。
ここは3台×2箇所の設置なのですが、休日は子供たちがわんさか発生してます。
子供たちはカードファイルが分厚く(いくら使ってるんだ?)、ボタンが壊れる位の連打祭りですw
親が注意しなければいけないのに、親も一緒に連打祭りですw
プレイ待ちがいなかったので、2回連ちゃんでプレイして、そろそろレアカードがでそうな雰囲気。
よし、もう1回いくか!と思ったら親子連れが見計らったように真後ろに来ました…。
で、譲ったら案の定、裏が黒!(レアカードは裏が黒いのだ!)
やっぱりな〜と思ったら、ひとくいサーベル!(モンスターカードなのでいらない)
良かった〜と安堵。
しばらく回りをウロウロして空いてきた頃合にまたプレイ。
空いていたのが先日、天空の剣を当てた場所だけ。
ここの台はもうないだろう、と思ってたのだけど、ここしかないからやってみる。
カードは大したものが当たらないけど、未だダブリなしなのでOK。
とりあえず黒カードが出るまで、連ちゃんでできますように!と祈りつつプレイ。
魔王戦に6回中4回進めて経験値もたまり、ようやく僧侶のレベルが30に。
ムドーも2回倒してデスタムーアと戦ったのですが、2回ともつばぜり合いをするのを忘れて敗北…。
気付いたら2時間位いて、腹が減る時間。
ちょうどレアカードも出たし、と退散。
レアカードは天空の剣…2枚目か…あの台は天空の剣しかでないんじゃないか?
あぁ!モンバト面白い!
でも、カードショップやオクでカードを買ってみたので、もう5000円近く使っていたよ…。
やばいな。