ドラゴンクエスト9

発売日に買ってきて、やりまくってます。
「売り上げ好調」みたいなニュースが目に付きますが、
DSという現ナンバー1ハードでの発売なので、売れて当然ですね(苦笑
一言感想として、良くも悪くもドラクエです。
良い点:戦闘は難しくないですし、なによりもシナリオが良いです。
     あとルイーダの酒場、キャラメイク
悪い点:装備箇所の増加&装備品の大量増加、やっぱりセーブ個数w
      転職可能な職業の数

使用キャラをメイキングするだけで悩んで時間かかるし、
装備品も多いから何を買おうか悩んで時間かかるし、
いろんな職業をとりあえずやってみるから時間かかるし、
で、遊びつくしてます。

主人公はシリーズとおして男ばっかりなので、女の子にしました。
名前はアイリ、今頃になってカノンにすれば良かったのに…と後悔w
平仮名よりはカタカナの方がゲームっぽいかな、と思って。
身長や髪型、髪色、目、目の色を自分で決めてスタート。
新作なんだけど、どかに懐かしさを覚えるストーリで3回位泣きそうになりました。
進めようと思えば、すぐ進める事ができますが、様々なクエストに挑戦したり、
相変わらず壷やタンスを調べまくってたり、メタル系を追い回したりw
楽しいですね。
発売前はコレ買うならEVA破を5回見に行きたいと思ってたけど、2回に減らそうw
今は中盤かな?砂漠の城をクリアしました。
主人公はここまででなれる職業を全てLV平均23位、仲間6人は基本職でLV30が3人と40が3人。
進まない訳だわw
育てるのは3人でいいのに6人もやってるもんw
おかげでボスで全滅とかもなく、ストーリーはスムーズに進みますけどね。

セーブが1つしかできないのはやっぱり厳しいな…ダビスタですら2つあるのにw
昔、スーファミの時代にロマサガ3を2つ買ったんですよ、主人公の数だけセーブしたいので、
それでも1つ足りないのだけどw
そのうち2個目とか買ったりするのかな?
でも、ないなぁ〜、錬金素材集めるのめんどーだしw
ぶっちゃけ、錬金ほとんどしないしなwww
wi-fiショッピングは今後どんなものが出てくるんだろう?
今日は小さなメダルが1つ買えたので、明日はなんだろう?
けっこうワクワクするんだけど、そのうちめんどくさくなって繋がないんだよなw
ダビスタの時もそうだったwww

買おうか迷っている人は
やらずに悶々とするより、1度やってみてスカッとして下さい!
ゲームの楽しみ方は人それぞれ、速くクリアするのが良いというわけではありません。
RPGはもうめんどくさいと思ってもDSという携帯ゲームの手軽な起動感がそれを振り払ってくれます!w