FF簡易振り返り

11以外は全て(メインは)やっているので、ちょこっと
ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー - PSP

ファイナルファンタジー - PSP

原点はリメイクされまくっているよねw
思い切ってフルリメイクして欲しいんですけどね。
初めのガーランドを倒してオープニングが始まるところが印象的
ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジーII - PSP

ファイナルファンタジーII - PSP

これが、一番シビレタね。
自らを傷つけて強くなるシステム、ラストダンジョンのムズさとかね。
名場面はやはりミンウがヨーゼフがリチャードが!だね。
ファイナルファンタジー
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIII

アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIII

FC版のラストの辛さはキテたねw
レベルを上げればそうでもないけど、流れのまま行くと半端じゃなかった。
DS版は易しくなってお手軽だけど、ちょっと物足りなかったなぁ。
ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

名作ですね、全てのキャラがたっていてドラマを魅せている
DS版での音声の導入も成功だったと思ってます。
名場面が多すぎる作品ですが、私はエンディングのカインが一番です。
ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

SFCで表情が豊かになり、よりドラマ色が強まりましたね。
かといって、戦闘の方もジョブシステムの多様化で一層の魅力増
敵役のギルガメッシュがいい味出してて、後のシリーズにも登場するし。
やはり、ガラフエクスデスの一騎討ちが一番の名場面かな?
ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジーVI アドバンス

ファイナルファンタジーVI アドバンス

個人的に大好きな作品、特にキャラが好きです。
SFCでのラスト作品ですが、やれることは全てやりつくした感じですね。
ドラマの魅せ方がより一層、洗練されて素晴らしいです。
名場面は多すぎて…本当に選べないな。