ウイイレ2009

毎日3時間近くはウイイレやってますね。
いい加減、指が痛くなってきました(苦笑)
ようやく難易度スパースターにもなれ、CLモードで優勝できました!
そんな感じで、色々と気付いたこと
・敏捷性の低い選手のモッサリ感が…
・フライスルーは効果的だが百発百中ではない
  リアル同様パスで相手(特にCB)を崩すことが重要
・横パスが毎度の事ながら遅い(相手の反応の方が早い)
  しっかりスペースを作らないとかっさらわれる
・蹴られてるのにファウルをとってくれない(笑)
  これは毎度傑作級(笑)
・簡単なフィニッシュを決めないのに難しい所は決める
  よく頭を抱えてます(苦笑)
・ディフェンスはリアル同様、相手の前に入るのが基本
  パスコース、シュートコースを消すだけでだいぶ違う
・相手の裏を取ってくる動きに焦らない、すぐ寄せる
・SBはすぐ中をしぼるので自分で移動させてパスカットする
  放っておくとサイドががら空きになりますからね
・キーパーがニアをあけすぎ…
  基本はニアをあけないんだけどな(苦笑)
・キーパー値が90未満の選手がよくキャッチできない
  なんでもないようなのも弾く→押し込まれるw
毎度、同じことに気付いたりもするのですが、
それって基本的なことなんですよね。
基礎は大切ということをゲームで教えられます(苦笑)