美勇伝イベントin札幌ドーム

長く険しい道のりだった…
4時起床、颯爽とヒゲを剃るw
準備をちゃちゃっとやってしまったので忘れ物が…ヲタTとかw
外は真っ暗で雨が降っている…でも
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
念のためお守り代わりに一番お気に入りの梨華ちゃんの写真を持って行く。
4時半、自転車&傘で駆け出す。
走ってる最中はやたら吐き気が襲う…(吐き気、襲来!)
5時17分、大通り公園通過。
昇る朝日を見ながらひたすら会場へ向かって漕ぐ漕ぐ。
(何故かBGMはBerryz宮殿セットリストですがw)
会場着いたのが6時過ぎだったかな?
余りの人数の少なさに、ちょい絶句…。
8時にイベント整理券を配布。
今回は指定席になっていて、主催者側で良席と思う順に渡されていくというシステム。
私はD-7を貰ったのですが、会場入らないと分かりませんよね?
結構ドキドキするから、このシステム面白いかも。
10時に会場入場開始。
家電を大量に買い込んでいる集団は一体何に使うのだろう?と思いつつ、その場をスルーしてCD販売所へ。
レジ1台なので買うまで30分位かかりましたね…一番疲れるのがここだったかな。
待っている間に席を確認。
どうやらサブセンターの2列目ということで並んだ甲斐はあったね♪
無事、購入してねす♂さんと合流。
家電見たり(ここが重要)、昼飯食ったり、雑談して開演時間まで過ごしていました。
意外に時間がたつのが早かったなぁ。
余計なもんは全部端折ってw
時間になりイベントが開始。
衣装はコンサートで着ているものなのかな?
今回の新曲のジャケと同じ色合いで上は胸元が開いていない&へそも出ていない&腕部分は長袖シースルー。
下は同じみたいな赤の超ミニスカートでベルトがごっつい感じになってましたね。
早速、1曲目の新曲「じゃじゃ馬パラダイス」を披露
曲に関してはノーコメントで(苦笑)
久々に美勇伝のパフォーマンスを見て、心が騒ぐというかなんというか。
私は梨華ヲタとしてずっとやってきて、美勇伝を応援していく気マンマンだったのですがね…。
毎回ライブに行けなくて、おざなりになっていたんですよ。
そうこうしていて、水着→バニーなんて辺りでテンションは急降下してしまってね…。
でも、
2曲目「恋のヌケガラ」、3曲目「カッチョイイゼ!JAPAN」を見ることができて本当に良かった。
あの頃の想いがグワッと思い出されましてね。
やはり、美勇伝(石川さんがメインですが)が大好きなんですよ。
今のツアーは娘。のゲストですが、次の美勇伝説を期待しています、きっと行きます。
MC
・自己紹介
・前日入りしていて夜は海の幸、昼はラーメンを食べたとか
梨華ちゃんはコーンーバターラーメンに感動して自分でも作ってみようと思う…
三好ちゃんすかさず「梨華ちゃんは料理上手じゃないから…」とツッコミwww
・今回の蚤の市で唯ちゃんは指輪を購入、三好ちゃんはデジカメとバックを購入
梨華ちゃんはポータブルDVDプレイヤーとドライヤーと空気清浄機を購入
DVDと空気清浄機は私も見ていたのでシンクロキター!!って密かに高まってました(笑)
・「良かったら是非、皆さんもお買い求め下さい」って薦める梨華ちゃんは次のヤマダのCM狙っている筈www
握手
岡田→三好→石川の順
梨華ちゃんの隣に女性スタッフがいたのでその人とも握手か!ってバカなこと思ったけど、
その人は前からはがす人でしたw
時間的に余裕がないから、超高速かな?とも思ったけど、そうでもなく…でもちょっと早い気もした。
梨華ちゃんにちょっと長めにしたいから、他の2人をあっさり済ませようと思った(←失礼w
のですが、流れがあまり良くないので急遽、言う事を変更。
梨華ちゃんの目をしっかり長く見つめて短くストレートに
「ずぅぅぅぅぅぅぅっと応援していきます!頑張ってください!」と素直に言ってきました。
終わってすぐはニヤケそうになるなぁ…これはしょうがない、ウン。
さて、原点に触れられて元気百倍になれました。
明日のチェルビーズの応援を頑張るぞ!(あれ?w