モーニング娘。誕生10年記念隊FAINAL in ZeppSapporo

例の如く大したことは書きませんが(苦笑)
01.モーニングコーヒー
やはり、これから始まらないとね。
いい曲もらったなぁ…って当時思ってました。
モーニングコーヒーを二人で飲む所から始まるんですよ、全て。
02.NIGHT OF TOKYO CITY
安倍&後藤という組み合わせは、凄い!
あれから数年が経ち、スキルアップした彼女達が魅せる。
軽い嫉妬心が芽生えるぐらい素晴らしい。
MC・自己紹介
03.僕らが生きる MY ASIA / 4人
最近これを聞くとホロッってくるんですよねぇw
なので会場でもウルウルきちゃいましたね。
かおりがいないのが残念、前曲よりこっちを優先して欲しかった。
04.真夏の光線 / 4人
当時のシングル達はイントロ聞いた瞬間にウキウキするね!
あの頃を思いながら、一緒に口ずさんでいました。
05.パパに似ている彼 / 安倍・後藤・新垣
私にとってはカラオケの安い芝居の映像を思い起こす曲なんですよねw
昭和の匂いだなぁw
MC(安倍・後藤)
なっちがまともに喋っている!って思いました。
昔話をしたらキリがないと仰っていましたが、その通りですよね。
本当にあの頃は…。
06.ハッピー☆彡 / 久住
春ちゃん超可愛い。
なんであんなに可愛いんだろう。
07.ラストキッス / 飯田・新垣
記念すべきハロの初ユニットソング。
タンポポ好きだったなぁ…どの時期も応援してましたよ。
かおりの声を聞くと、タンポポだって実感が特に湧きますよね。
08.Too Far away〜女のこころ〜 / 安倍
なっちの歌声を久々に聴いたのですが、聞き惚れましたね。
息をのむ(ゴクリッ)鳥肌が立つ…ちょっと大袈裟かもしれませんが、感銘を受けました。
MC(安倍)
私はなっちに関してちょっと小ばかにしたイメージを勝手にもっていて、それが魅力でもあり、今尚愛らしい彼女が存在するものだと思っていたのですが、なんだか変わった気がします。
このMCを聞いて、それが何かも分かった気がします。
09.愛しき悪友へ
ごっちんの衣装が…露出過多で…凄かった…。
10.ハッピーサマーウェディング
自然と体が動く曲。
凄く楽しい、最近では味わえなかった感じです。
歌い手が変わって受け継がれているものですが、オリジナルメンバーが歌うとやはり違います。
同じ時を生きた証の確認みたいなものかな?(我ながらカッコイイ台詞だw
11.愛車 ローンで
前奏のフリを見るたび、やぐを思い出しますw
駄作といわれた3rdでの良曲の1つ。
これがあるからあのアルバムを買ったようなものだよなぁ。
MC(新垣・久住)
相変わらず、小春ちゃんが超可愛いんですがどうしたらいいのでしょうか?w
この二人でMCをするとガキさんが凄く大人に見えますよねww
「自分に正直に生きること」を安倍さんから学びましたと言っていた小春ちゃん
「小春は十分自分に正直に生きていると思うよ…ある意味で」と言ったガキさんに爆笑。
その後、小春に見えないように横向いてホトホト顔になったガキさんが超可愛い。
現役としてOGとのライブに参加して得たものを、娘。に持ち帰って伝えていくと言っていましたね。
娘。魂の継承を成す事ができたでしょうか?今後に期待しましょう。
12.Never Forget / 新垣
ガキさんもだいぶ歌えるようになってきたなぁ。
今回のツアーで一人で歌う所が全員用意されていて、普段、滅多にソロのないガキさんにっとては嬉しい反面良いプレッシャーになったと思う。
いい笑顔だったよ、本当に。
13.シークレット / 後藤
ごっちんです。
相変わらず凄いんです、ソロコンサートに行きたくなっちゃうんですよ。
恐ろしい恐ろしいw
MC(後藤)
ごっちんもだいぶ喋れるようになってたんですね。
色々あったけど今月からのソロツアー完走して欲しいです!
14.泣かずにいられない私です / 飯田
サイリウム企画が大成功しすぎて、泣いて泣いてボロボロで歌えないかおり。
やりすぎでしたね(苦笑)
MC(飯田)
涙を拭いて落ち着いてからMC。
MC後にかおりがもう一度歌わせて欲しいと。
確かに活動休止前の最後の舞台が泣き崩れてまともに歌えてない状態というのは自分のプライドが許さないのでしょう。
プロ根性ですよね。
プロなら泣かずに歌うでしょう?って言う方もおられるでしょうが、あのサプライズで平然としていたら人間として疑ってしまう。
人間っぽさが見れるから未だ愛されているんだなぁ、って思うんだよね。
15.乙女の心理学 / 安倍・後藤
こっからごっちんの髪型が変わって、でこ出しちょんまげスタイルに…すっげぇ〜可愛い!!
16.未知なる未来へ / 4人
新曲のカップリングでまさに最近の曲って感じ。
℃にありそうな曲なので凄く元気が良く弾けてる。
17.未来の扉 / 4人
18.抱いてHOLD ON ME! / 4人
19.Happy Night / 4人
20.LOVEマシーン / 4人
懐かしのオンパレード!!感涙の流れです!
LOVEマシーンはこのメンバーの方が盛り上がるなぁ。
今の娘。やハロコンで使っていると、またか…ってなるのだけど。
なっちとごっちんがいれば違うんだよねぇ、不思議だな。
アンコール
アンコールの声だしは久々に全力で!w
MC
EN1.恋のダンスサイト / 4人
EN2.恋の始発列車 / 4人→全員

感謝感激雨あられ」ですよ。
久々に凄く楽しめた公演でした。
変な構えもなく、自然体で臨むことが出来て
春ちゃんが超可愛くて、小春ちゃんばっかり見てたけど
とても素晴らしかったです。
良曲は年月を経ても色褪せることなく輝かしいものなんですよね。
それはメンバーも一緒かもしれません。


話は変わりますが
これを機にピース辺りからマンパワー辺りまでの第2弾もやって欲しいです。
メンバーはなっち、ごっちん梨華ちゃんよっすぃ〜ガキさん、小春で。