ウェルカムBerryz宮殿感想

1年ぶりのベリコン。
彼女達の成長を視界クリアで見ることができる整理番号。


これで燃えなきゃ男じゃない!w


開演前にグッズを買うことは不可能だった為、終演後に買う事にして入場。
予定通りの最前確保。
待ち時間1時間、狭いところでの立ちっぱなしは辛く長い…。
BGMが終了してオープニング開始
と、同時に両脇・背後からの物凄い圧力!
これが必死な現場か!
負けじとポジションキープを敢行しておりましたw
01:サヨナラ 激しき恋
まさに激しき恋だわ!
ヲタも激しいプッシングの嵐!
サイリウムの紐を腕に巻きつけていたので、本体を手に持とうとしたけどスクリーンアウトの為に手は使えないw
正直、かなりしんどい&萎える…でも、目の前にいる天使7人を笑顔で見つめるw
桃子の佇まいが凄まじい!
あの表情はさすが!としか言いようがないですね。
02:マジ 夏すぎる
この曲大好きですねぇ。
ゆったり流れていく時間を味わいながら、微笑みあうメンバーが愛らしい。

  • MC-メンバー紹介

03:告白の噴水広場
何度聞いてもイントロが古めかしいですが、ベリもこういう曲を歌うようになったんだなぁ。
04:夢でドゥーアップ
最初、円を描くようにちょこちょこ回って歌うのがとても可愛らしい。
まさに見所のひとつだね、短いけどねw
05:素肌ピチピチ
激しい、周囲のプッシングがかなり激しくなった…なんとか笑顔を絶やさずに頑張ったけど、
肝心の舞台上に集中できなかったのが悔しいなぁ…結構これ目当てだったのに…。
ピチピチって頬に手をやる桃子がかなり可愛い。

  • 寸劇-

小さな小競り合いにあっていたため、あまり記憶なし…
千奈美可愛いなぁ〜って見てたw
この3人の脚は虫刺されの跡などが全くなく凄くキレイな脚でしたよ!!
06:スプリンター(清水佐紀夏焼雅)
これもポジション争いであまり記憶なし…
07:私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永桃子菅谷梨沙子)
これも同じく…
08:笑っちゃおうよBOY FRIEND
これはPVが好きじゃないので、曲も敬遠気味だったのですがライブだと可愛らしくて良いですよね。
りーちゃん可愛い。
09:ジリリ キテル
10:夏わかめ
ごろごろやってくれたら死んでたなw

  • 寸劇-山びこ

桃子のクリオネが可愛かったですよね。アシカにしか見えなかったけどw
りーちゃんの質問の時も楽しかったですね。
佐紀ちゃんがちょっとはしゃいでいたような感じで。
りーちゃんの呆れた感じの笑いで後ろを向いた時、幾つだ?って思ったw
11:思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)
このトリオ好きかもしれません、まーさ可愛いよまーさw
一生懸命コミカルな踊りを踊るデッカイ子3人w
千奈美は本当に可愛いわ。
12:夏Remember you(夏焼雅)
これ一人で歌うのはズルイですよ!
曲が良すぎて、雅ちゃんのこと好きになっちゃうもんねw
13:愛のスキスキ指数 上昇中
あんまり記憶なし…
14:蝉
初期からこれは好きです。

  • MC-

15:21時までのシンデレラ
この曲が一番好きかもしれません。
私の中ではベリといえばこの曲になっています。
サビのフリも可愛らしいし、間奏の熊桃が可愛いし。
16:VERY BEAUTY
泣きそうになったわw
りーちゃん凄いな…。
17:恋の呪縛

  • MC-

18:友情 純情 oh 青春
激しかったなぁ…記憶なしw
19:なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
20:ハピネス〜幸福歓迎〜
熊に蹴られそうにw(実際は60cm以上離れているだろうけどw)
まぁ、むしろ蹴られたいと思ったのはナイショですw

  • アンコール-

21:スッペシャル ジェネレーション
初めてまともに正面から見た気がする…。
でも正面はダンサーズですから…りーちゃん追っかけてましたけどw

  • MC-

22:青春大通り
「人生が輝くよ」というフレーズが素晴らしい。
フィナーレに相応しいですね。


と、前フリだけしといていつものように簡単に済ませてしまいましたが…。
最前は見るのには適さないということがお分かりいただけましたか?w
メンバーもほとんど見ませんし、レスしないように言われているのか、ヲタが頑張っても無駄に終わっていたようです。
やはり視線が一番きやすい場所で誤爆しまくるのがアイドルヲタとしては本望ですね。
それでも、りーちゃんとは目が合っていたような気もする。
視線を落としてちょっと上を向く前にパチってね。
そして、ちょっと微笑むとか…りーちゃんて幾つだ?w
あと、熊さんは一番汗っかきなのかな?
最初のMCの時から一番汗が凄かった。


そんなこんなわけで、ベリの皆はかなり成長していましたね。
もう1回は見たい、いや、見せてくれ!と言いたい位です。
ベリコンの為に遠征もアリだな、と思えるライブでした。