今年を振り返って②

間隔が空きましたが、特に理由はありません。
・7月
こんこんの為に急遽参加決定。(ワンダフルハーツ@代々木)
2つだけだったはずが、結局全公演見るとか(笑)
やっぱり、今でも寂しいね。
でも、この公演の為に参加した方々にお会いできて良かった。(5月のSSAもそうでした)
月末には℃-uteのイベントがあって、まいまいと握手しに行ったのですが…
前日はいたのに、当日はお休みとか…ハァ。
・8月
お盆時期の前の週に初の「青春18きっぷ」で東京へ。
いろいろ問題もありましたがJRの旅も良いもんだよ。(私は飛行機派だけどw)
日:リボンの騎士(オリジナル)夜公演
月:リボンの騎士(辻ピエール)夜公演
火:リボンの騎士(辻ピエール)昼公演→AKB48劇場(A)夜公演
水:AKB48劇場(A)夜公演
木:リボンの騎士(安倍フランツ)昼夜公演
金:Berryz工房(夏夏@中野)夜公演
と濃密な日程で帰ってきました。
すっかり、リボンの騎士にハマッってしまったのでベリメンには申し訳ない事したなぁ。
そんなこんなでまたすぐ遠征とか(笑)
当初は仙台だけで帰ってこようと思ったのに、また東京まで行ってしまった(笑)
日:Berryz工房(夏夏@仙台サンプラザ)夜公演
月:リボンの騎士(辻ピエール)夜公演
火:リボンの騎士(辻ピエール)昼公演
水:文化祭PRイベント→AKB48劇場(A)夜公演
ここから帰るのに2日かかります。
土:カントリー娘。と握手(ハロショ札幌店)
これが神イベだった!
握手の時間が長すぎて、こっちが困っちゃうようなね。
みうなが可愛い、みうなが可愛いって言ってたなぁ。
日:24時間テレビでカントリー娘。を見に行く。
ここでもどさくさに紛れてみうなと里ちゃんと握手。
と、8月は濃密過ぎてお金を使いすぎました(笑)
娘。がほぼ毎日、劇場で「会いにいけるアイドル」になっていたのでね…。
で、本家の「会いにいけるアイドル」も初体験してきたのですが…やられちゃったよ(笑)
あと、小川のマコっちゃんが卒業…悲しいよ…。
・9月
月初めにメロン記念日(灼熱@ペニーレーン24)に参加。
メロン大好きだけど、遠征してまでは…だったので地元に来られると本当に嬉しい。
すっげー楽しかった、やっぱりメロンのライブは熱い!!
中旬にGAMの「Thanks!」を買って応募したら当たったので急遽参戦。
土:スケバンイベント昼→AKB48劇場(K)夜公演
日:東京ゲームショー(AKB48目当て♪)→AKB48劇場(K)夜公演
月:AKB48劇場(A)夜公演
AKB48を見るための建前としてのスケバンイベントか?と言っても過言ではない…。
・10月
カントリー娘。ライブ@ペニーレーン24!!!
悲しいかな、この3人を見るのはこれが最後になってしまったのだね…。
・11月
今年2度目の仙台遠征!(から、またしても東京までw
金:モーニング娘。(カレー@仙台サンプラザ)夜公演→オフづくし
土:AKB481stコンサート@日本青年館昼夜公演
日:後藤真希(Gエモ@東京厚生)昼公演→AKB48劇場(A)夜公演
これがまた濃密で(笑)
休む間も無く、噛み締めることもなく、流れるように摂取するのは悪いことだな…と認識。
(嬉しい悲鳴というやつですな)
18:AKB48「会いたかった」イベント(19人との握手×2回!!)
26日は私とえれぴょんのお誕生日。(歳の差15か…いけるな!w)
・12月
モーニング娘。(カレー@名古屋センチュリー)1日目夜公演・2日目昼公演。
FCで干され席がきて、行きたくないと思っちゃったけど行って良かった。
まだモーヲタでいられるのはこの公演に行ったからかな?
25:AKB48劇場(K)公演
26:AKB48応援ツアー(A)
これまた、素敵なひと時を過ごさせてもらいました。
30:札幌ヲタ忘年会
明日です、今年はより一層の残念さで頑張ります!!!


終わった。
現場参戦数をカウントしてみると
ハローコンサート:17公演、CDS:2公演、イベント:4つ(小さいのも含めると8つ)、ガッタス:1
AKB関連は13。
ハロ系は1年通してで、AKBは8月から…この数字は来年逆転しそうで怖いな…。