ハロプロ楽曲大賞2006

毎年、選曲はしていても投票期日を忘れていて参加できなかったんですよ。
今年は大丈夫!
投票してきました!
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/


楽曲部門
1位:お願い魅惑のターゲット/メロン記念日(4.5p)
2位:ハピネス/松浦亜弥(3.5p)
3位:青空がいつまでも続くような未来であれ!/モーニング娘。(1p)
4位:バラライカ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)(0.5p)
5位:Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。(0.5p)


たいへん悩みましたが、「お願い〜」の方に軍配があがりました。
「ハピネス」もどちらも聞いていると切なくて泣ける曲です(照)
夏ごろまでは「青空が〜」が一番だったんですけどね、あっという間に追い越して離していきました。


PV部門
1位:歩いてる/モーニング娘。(3p)
2位:メロディーズ/GAM(2p)
3位:SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(1p)


PVはあんまり見た記憶がないですね。
一応、一通り見てのファーストインプレッションで決めました。
一番見たのは「セクボ」ですけど、作りとしてはチープですから…。
「メロディーズ」もチープですけど…ねぇ?アレが決めてです(笑)
「歩いてる」は今年の中では1番いいんじゃない?という見解です。


推しメン
藤本美貴/モーニング娘。


一応。
もう「推し」とかそういう概念で処理できないレベルにまでなってますが、写真買ってますので…。
「推し」という概念だと、さゆや小春ちゃんになるんですけどね。
梨華ちゃんと美貴ちゃんは「推し」を通り越してますからね、体の一部です(笑)
「メガネは体の一部です〜♪」ってCMがあったじゃない?
それと似たようなモンです(わかりづらい?)