【AKB07】イベント終了

さて、早いうちに書いちゃいますか。
イベントは15時スタートなので、ゆっくり昼飯(カレーライス大盛り×2)をたいらげ
準備といってもイベント券を持つだけ、荷物が少ない(というかないw)っていいね!
今日は自転車で駅まで行き、JRで札幌駅へ。
そこから15分程歩いて、会場のサッポロファクトリーへ。
1時間ちょっと早く着いたのですが、すでにそこそこの人の集まりが見受けられました。
2階や3階のベスポジはほぼ埋まってましたね。
私は当然、下の晒しスペースへ(笑)
キートンさんとボンクラ。さんを発見したのでご挨拶。
この時は、人が少ないかなぁって思っていたんですがね。
時間が経つにつれて増える増える。
GTさんとも久しぶりにお会いできました。
そして、遂にルーさんとも少しお話しすることが出来、感動です。
まぁ、そんなこんなで緊張しつつもスタート時間が近づいてきて…
マイクチェッカー「たかみな」が諸注意を読み上げイベントスタート!
1.「会いたかった」
2.「スカートひらり」
3.「だけど…」
観覧スペースの一番後ろから見ていたのですが、それでも近いのでまったり観賞
やっぱりみんな可愛いなぁ
「だけど…」の「こりん&えれぴょん」のセットは破壊力ありすぎ!w
なんどでも見たいわぁ〜
と、無事歌い終わって握手会へ突入。
高速ベルトコンベア状態らしいと聞いていたのですが、始まってみると
普通、いやちょっと遅い位かも…
私は握手券を2枚持っていたので、とりあえず早めに並んでいましたが…
前に進むほどバックバック心臓が鳴っています(笑)
結構、スムーズに進んでいたので、すぐ順番もきちゃいました。
ここからは記憶の鮮明なうちにメンバーを順番で
秋元才加(チームK・18歳)
普段カッコイイ系統で見ていたのですが、実際近くで見ると可愛いんですねぇ。
すげぇ!もう撃沈しそうだ!
となりましたが
「さやかのブルーローズはめちゃカッコイイよ!」と言っておきました。
板野友美(チームA・15歳)
最近、すんごく可愛い、可愛くてたまんない子です。
ともちんヲタになりたいんですけどね、それ以上に気になる子がいるので…
「ともちんカワイイ!」って言っちゃいましたね。
ともちんから「北海道までありがとうございます」って言われたんだけど、
私は東京の人と思われているんでしょうか?(笑)
ここで疑問に思ってしまい、少し気をとられちゃいました。
ともちんの作戦か!?(違う、違うw
梅田彩佳(チームK・17歳)
おぉ!キュラちゃん可愛いわ!と思っていたら
「はじめまして!」って口にしちゃったよ(笑)
大江朝美(チームA・17歳)
きたよ密かなマイブームおーいぇ!
「おーいぇ!」って左手で親指立ててグッドポーズしたら、一緒にやってくれました。
やっぱ、おーいぇ!だな!
大島麻衣(チームA・19歳)
ここからは怒涛のコンボです(笑)
前に立って顔を見た瞬間に全員に「うわぁ!」って言ってたと思います(笑)
あまりの可愛さに自然と口から言葉が発せられるという貴重な瞬間です(笑)
このあとの4人には「可愛い!頑張って!」とかしか言ってないな…きっと。
大島優子(チームK・18歳)
上記に同じなんですがね…今日の髪型がこれまた良かった!
抱きしめたくなるね!(笑)
小野恵令奈(チームK・12歳)
えれぴょん細い!ちっちゃい!可愛い!
河西智美(チームK・15歳)
この子も最近可愛くてたまんない子です(笑)
小嶋陽菜(チームA・18歳)
こじはるには何を言っていいかが分かんない(笑)
無難に「頑張ってね」としか言えないなぁ。
小林香菜(チームK・15歳)
この子も何を言ったらいいのかが、まだ掴めてません(笑)
こじはるの時と同様でした。
篠田麻里子(チームA・20歳!)
前の二人を軽く済ませたのはこの人のためでもありますかな…無意識に(笑)
「まりこさま、惚れました!!」って言っちゃいました。
めっちゃ可愛いんですよ、まりこさま。
でもね、まりこさまが「ありがとうございます」の後に言った言葉を聞き取れませんでした。
もう、私の中で達成感みたいなものが生まれてしまったのかもしれません…。
たかみなの方に行こうとしてましたからね。
でも、まだキツク握られた手を離してはいませんでしたけど。
高橋みなみ(チームA・15歳)
なんですかね、たかみなが輝いていて顔がまともに見れないんですが…(笑)
「Birdめっちゃかっこいいよ!」とはかろうじて言えました。
中西里菜(チームA・18歳)
「一期一会見たよ!良かったよ!」って言ったら、
「ありがとうございます!もう1回見てください!」て言われました。
やっぱり、りなてぃんはいい子だなぁ。
成田梨紗(チームA・15歳)
この前の3人に力を使ってしまっているので、ここからは消化試合みたくなってしまいました。
19人は多い…本当に絞んないとこちらが参ってしまう…。
「梨紗ちゃん頑張ってね!」
野呂佳代(チームK・23歳)
この人は落ち着いてますよね。
ホンモノだ!って思いました、なぜか(笑)
前田敦子(チームA・15歳)
本当は2番目に楽しみにしていたんですけど、力を使い切った感じになちゃたので…
でも、あっちゃんは超キュート!
隣を見ると私の前にいたはずのボンクラ。さんがもういない…早い!(笑)
松原夏海(チームK・16歳)
この子が上げ髪をした時は凄い見ちゃう!
で、今日も上げ髪だった!(笑)
しかも前髪がキレイに揃っていて、すっげぇー可愛い!!!
歌の時に出てきたときもかなりやばかったです。
落ち着くためにまりこさまを見てました(笑)
で、我等が「会いに来てくれるヲタ」ことひらさんがこの子推しなので
ちょっと「岡山の人が…」って言ったんですよ、
で、夏海ちゃんも「ハイ」みたいな顔でこっちを見てくれてるんですが、
私が言葉に躓いてしまいました…。
ちょっとした小笑で「がんばってね!」と「ありがとうございます!」で終了。
峯岸みなみ(チームA・14歳)
みぃちゃんも「頑張ってね」で終わっちゃいそうだったんだけど、
「ダンスがめッちゃ良かったよ!」となんとか言えました。
宮澤佐江(チームK・16歳)
今日もファンキーなかんじ(髪型がね)でカッコイイさえちゃんでした!
ゲンキング!って言いたかったんだけど、もう一杯一杯で言葉が出てこなくて
「頑張ってね」としか言えなかった。


握手を終え2回目に行く前に最前で握手している様子を見ていました。
みんな可愛いなぁ。


これこそ、握手会の醍醐味よ!(笑)


そうやって見ていると、
握手列の間が空いちゃってちょっと暇しちゃうメンバーがいたりするわけで
それを見るのが楽しい。

間が空くと前の方を見るメンバー
隣と小話するメンバー
次のヲタを見ながら待つメンバー
と様々です。

そんなこんなで堪能していると、列に並んでいる人が少なくなってきたので
2回目に並びました。

私は握手をループするなんて初めてですよ。
(ループできる場が少ないこともありますが…)
今度はきちんと顔を見て「劇場行くからね、頑張ってね!」とだけ言おうと。
コンベアも少し速くなっていたことですから尚更です。

でもね、どうやら私はきちんと握手をしていくみたいで気付けば、
あっちゃん辺りからまた前の人がいません(笑)
これは一大事です。
誰もいないって事は、流されやすいですからね。

それでもしっかり握手してきましたが(笑)

2回目の主な言動
・とも〜みちゃんに「お誕生日おめでとう」と言った
・さえちゃんに「カッコ可愛い!」と言った
後は「劇場行くからね、頑張ってね!」で通しましたが、
おーいぇがね、1回目と同じポーズをしてくれたんですよ。

もう驚いたね!
おーいぇ!ってやり返しましたが!w


というわけで、おーいぇが尚更好きになって帰ってきました(笑)