【リアル】区役所へ行ってきます

昔、見ていたドラマで「子どもが寝た後で」というタイトルのドラマがありました。
(おそらく十数年前w)
そのドラマの冒頭で奥さんが突然、家を出てしまうんですよ。
で、書置きがおいてあって、その文章が「区役所へ行ってきます」なんですね。
(美容院だったかも…どっちかが初回でどっちかが最終回だったはずなんですが…)
今日、区役所へ行ってきたのですが、区役所といえばこれだよなぁ〜って何年経っても思い出す印象深いドラマでしたね。
まぁ、そのドラマに出てくる子役3人(男1:女2)が可愛いから見てた気がします…





小中学生の時から幼女推しですが何か?w


なんで、区役所へ行ったのかというと年金手続きで行ったんですね。
厚生年金から国民年金への手続きをしていなかったものでして…。
手続きはすぐ終わりまして、そのまま郵便局へ行き来年3月までをいっきに支払いました。
その額





150K!!!


遠征3回は行けるよな。
写真にしたら千枚だ。

この発想がもうすでに残念だな(苦笑)